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動画一覧

これからの時代の
デジタルコミュニケーション

株式会社中川政七商店会長の中川氏と株式会社シンクロ代表の西井氏によるトークセッション。
「売る」ことよりも「信頼」を積み重ねるためのコミュニケーションがブランディングにとって重要となるこれからの時代に、デジタルコミュニケーションを通じて、どのように顧客との関係性を構築すべきか、「デジタル」と「アナログ」を別々にとらえるのではなく、デジタルの時代だからこそ求められるマーケティングなど、約1時間半熱く語ります。

中川政七商店の担当者が語る、マーケティングの理想と現実ギャップに対する処方箋

脱『売らんかなマーケティング』の思想のもと、ブランドとメーカーが共同開発をしたブランディングコミュニケーションシステム Synergy!BCS。
中川政七商店でBCSの企画開発に携わっている2人がディスカッション形式で、マーケティングにおける理想と現実のギャップをどう解消するか、マーケティングにおけるPDCA設計のコツなど、ビジョンや理念を実装するための課題やそのプロセスを、余すところなく語ります。

中川政七商店の成功事例から紐解く
CRM施策の成功の秘訣と次なる一手

中川政七商店で実践しているSynergy!BCSをはじめとするデジタルを活用したブランディングコミュニケーションの詳細や課題、成果、今後考えている展開などを中田氏から紹介いただきながら、CRMコンサルの樽井氏ならではの目線で質問をぶつける形式で対談を実施。
聞きたくても聞けなかった、同様の施策を他社でも実施するには何がポイントになるかなど、具体的な事例を交えながら語ります。

中川政七商店から学ぶ
顧客解像度とコンテンツ精度の重要性
購買データやWeb閲覧データなど、顧客の行動データは蓄積しているものの、それをどのように活かしたらいいのか、活かせるのかがわからないというお悩みをよく耳にします。
本セミナーでは、顧客理解を深めて解像度を高める方法や、 それによって得られる示唆、 そのために必要となるコンテンツはどのようなものかなど、 中川政七商店様で実際に取り組んでいる事例を交えてお話しいただ き。それらの取り組みや考え方などを深掘りするため、 パネルティスカッションも実施。
中川政七商店でのデータの活用の仕方、活用することで得られる示唆など、深掘りしています。
中川政七商店に聞く、顧客解像度を高めるために実践している3つのポイント
デジタルマーケティングが複雑化してきていることで、顧客と接触できるチャネルが増え、顧客の購買行動や一人ひとりの興味関心が分かりにくくなっています。
本セミナーでは、顧客とより良いコミュニケーションを取ることができるチャネルはどこか、顧客理解を深め、解像度を高める方法など、実際に取り組んでいる事例を交えてお話しています。
中川政七商店で実践している、オンライン・オフラインを跨いだ顧客の行動データを基にした、複数のマーケティング施策についてお話を伺っています。

中川政七商店の担当者と考える顧客体験向上を実現するブランドコミュニケーション
デジタル化が急激に加速し、いつでも自由なタイミングで情報収集できるようになったことで消費者の購買行動は大きく変化し多様化も進んでいます。
そんな中、どのように自社商品・サービスの価値を伝えるのか、顧客体験をどう向上させるべきか、課題に感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、中川政七商店のブランド価値を体現するための事例や成功秘話についてお話しいただきつつ、顧客体験を向上させるブランドコミュニケーションについて対談形式でお話しさせていただく内容となっております。

新時代のEC戦略
ポストコロナ時代を勝ち抜くOMO戦略とは
EC普及率が飛躍的に上昇し、多くの事業者がECに進出している「EC戦国時代」において、競争力を維持するためには、より一層の努力が必要とされています。
そんな中で、今注目を集めているのが「OMO(Online Merges with Offline)」。これは、オンラインとオフラインの販売チャネルを統合することで、OMOを活用することでブランド全体の売り上げをより効率的に上げることができます。
しかし、一口に「OMO」と言っても、「どのように実施すればいいかわからない」という方も多いはず。
本セミナーでは、EC事業者にとって不可欠な「OMO施策」の重要性と、その実践方法についてお話いたします。
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またご不明な点につきましてもご説明いたしますので、ますは情報交換からお気軽にご相談ください。
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