株式会社中川政七商店会長の中川氏と株式会社シンクロ代表の西井氏によるトークセッション。
「売る」ことよりも「信頼」を積み重ねるためのコミュニケーションがブランディングにとって重要となるこれからの時代に、デジタルコミュニケーションを通じて、どのように顧客との関係性を構築すべきか、「デジタル」と「アナログ」を別々にとらえるのではなく、デジタルの時代だからこそ求められるマーケティングなど、約1時間半熱く語ります。
脱『売らんかなマーケティング』の思想のもと、ブランドとメーカーが共同開発をしたブランディングコミュニケーションシステム Synergy!BCS。
中川政七商店でBCSの企画開発に携わっている2人がディスカッション形式で、マーケティングにおける理想と現実のギャップをどう解消するか、マーケティングにおけるPDCA設計のコツなど、ビジョンや理念を実装するための課題やそのプロセスを、余すところなく語ります。
中川政七商店で実践しているSynergy!BCSをはじめとするデジタルを活用したブランディングコミュニケーションの詳細や課題、成果、今後考えている展開などを中田氏から紹介いただきながら、CRMコンサルの樽井氏ならではの目線で質問をぶつける形式で対談を実施。
聞きたくても聞けなかった、同様の施策を他社でも実施するには何がポイントになるかなど、具体的な事例を交えながら語ります。